Stay beautic~バセドウ病手術後記録

Entries

スポンサーサイト


眼球突出でもエクステ挑戦【写真】

眼球突出の今の悩みはコレです・・・


いかに目を大きく見せないように、そして可愛く、そして美しく魅せるか!(笑)

もうメイクで工夫しかないのですー(あとは整形するか)
目には悪いかもしれないけど、独断で「まつげのエクステ」付けてみましたー
(※眼科の先生にもまだ言ってませんし、良いかどうかも分かりません。
ダメなら取ればいいかな。。って感じで試して来ました)

だけど、自分的にはなかなか気に入ってます(^-^)/heart*


両目で50本・10mmのCカールコ―スですheart
今以上パッチリなんて見せたくないので「目尻のみ!!!」です



<コチラはノーメイク>
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録
  <ライン入れると・・・>
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録


<正面・ライン入り>
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録
<上から>
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録



ワタシ的に自分の目のバランスと、好みを考えた結果、目尻の方を長くとろ~んとする感じが
キツクなってしまった目つきを柔らかく、そして可愛く魅せてくれる気がします^^

普通エクステをつける人は、目をパッチリと見せたい方が多いと思うけど、
私の場合小さく見せたい(笑)!!!
小さくするのは難しいだろうけど、黒目の端っこのほうだけこうして付けると、
そんなに大きくなる感じはない気がする♪(あとは好みの問題ですかね・・・?)

まつ毛のエクステは、自分のまつ毛に接着剤で人工のまつ毛を1本1本くっつけて行きます。
取りたい場合もサロンでないと出来ません。
揮発性の接着剤が目にしみないか?それが心配でしたし、「眼球突出です」なんて言ったら
お断りされるかも、、、と思ったので、
イケナイ事ですけどサロンには、ウソついて問題ないですと言いました。
なので何かあったら自己責任です。






そして、上の写真だけみるとそんなに突出してないんじゃないか??
って見えるかもしれません。


んなことありませんTT 残念ながら出ていますし、まぶたも腫れてます。
写真を撮る角度によって、そういうイイ感じに撮れるのを何度も何度も試した結果、
あんまり目立たないように見せる術を少しだけ覚えたかもしれません>< 







***************************

目を閉じた状態のまぶたの腫れの写真・3年間の記録  

(※サイズは小さくしてますが、見たくない方はどうぞお戻りくださいね。
 私自身は他の方の画像を見てショックを受けて落ち込んだ事もあるので・・・) 

















2009年  一番腫れ始めたた頃
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録
瞼が重く垂れ下がり、お岩さんのようで、昔からの友人に「整形したの?」と言われた位人相が変わりました(涙)
黒目の上の白目が見えて、まさにビックリ目で左右も違い奇妙な顔で泣くばかりの日々の2009。
目は私のチャームポイントでもあり、自分でも気に入ってたパーツでした。
出来る事ならこうなる前に戻りたいです。だけどそれは難しいことだってことも、
少しづつ受け入れるようにもなりました。



2010年 1年経ち、少し瞼は良くなってる!?見開きは相変わらずのまま。
ノーメイクだとやはり赤い感じあり。

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録
鏡を見るのが嫌だった2009から、少しづつ、ほんの少しづつ、、、
希望をもって漢方なども取り入れ始めたりもしました。
"あきらめない"と気だけは張って、だけど気持ちが付いていかず苦しんでました。





2011年・現在 2010とほぼ変化なし。日によって腫れ具合にも大小あり。
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録

エクステ付き
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録
昔の写真をみると、別人だな、、、なんてそんな余裕も少しづつ持てるようになりました。
出来る事ならその頃の顔になりたいし、整形でそうなれるならしたい!!!
だけど、、、それはどうかな。。。同じ顔には戻れないってどこかで思ってる自分がいます。

"昔の私の顔へのこだわり"から、逃がれることは出来るのだろうか?
自問自答はまだまだ続くけど、1年前よりは、2年前よりは、遥かに前向きになってます。
好きだったメイクも、楽しめるようになってきたしキラキラ☆
こうしてエクステにトライしたい^^な~んて、そんな気持ちも出てくるようになったしキラキラ☆
病気だからって、変な目つきになっちゃったからって、諦めないで、
これからも美容に携わっていたいものですキラキラ☆



なんだか自分でもこうなる前の顔を忘れちゃって来たかも知れません。。。
それがイイのか?どうなのか?? サミシーなーとは思います。
だけどいつまでもいつまでも、、、「昔」にこだわってたら自分が変われない気がして。。。





こうして3年間比べてみると・・・

症状がものすごく悪くはなっていない事だけは、救いですね。。。

今現在、点眼薬も特に出されず、乾いた時だけ涙の成分と同じ目薬をオリンピアにもらってます。
エクステ付けちゃいました~(^▽^;)って、そろそろオリンピアの担当医(女性)に
報告しがてら、診察でも行ってこようと思います。。呆れられるかな~~あははアハハハハハハハハハ....あせ




数本エクステ付けただけでも、気分転換になったし^^

目には良くない事でも、私にはココロがハッピーになれる事もあるんだなって、
そんな感じですheart




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

はじめまして。
わたしもバセドウ病眼病で落ちてます...
右目だけなのですが朝とかヤバいです。
最近は隠す作戦で帽子、サングラスでごまかしてます。
エクステかわいいーですね。
がんばりましょ!!
  • posted by yumizo 
  • URL 
  • 2011.09/23 00:18分 
  • [Edit]

Re: yumizoさんへ 

yumizoさん、コメントどうもありがとうございます!
お返事遅くなりましてすみません><

そうですか、同じ眼症なんですね。
サングラス+帽子作戦ですね^^
私もよく夏はしてましたけど、まるで芸能人気どりみたいで!!!
おまけにニキビも酷かったので、それプラス、マスクも(笑)
笑っちゃうというか、気恥ずかしくて^^

手術してから、良くなるかな~とも期待してるんですけど、
変わらないですね。(たまに大きくなってる気もしますTT)

専門のオリンピア眼科も、相当サボってしまってるので
いい加減検査に行かないと・・・・って思っています。

エクステ、気に言ってたんですけど高いんですよ。。i-229
なのでこの時のが取れてから、やっぱりマスカラだけになりました。。
だけどこのエクステを付けた時がきっかけで、メイクに力入れるようになった気がします!!

はい!がんばりましょうね^^!!

ありがとございました☆

  • posted by りる 
  • URL 
  • 2011.10/24 23:00分 
  • [Edit]

 

私は中一にしてバセドウ病三年で、手術し
完治現在高校生なのです♡私も目が飛び出ており学校デのあだ名はでめきん 金目鯛 なのです(。´Д⊂)私も顔で何回泣いたでしょうか~((((;゜Д゜)))
しかし
東京にて眼球突出を治す手術やってるみたいです
私 沖縄住まいなんでムリですが
眼球の、裏の脂肪をとり目をへこませるという勇気のいる手術ですが私も病気の仲間としてよろしくお願いします
  • posted by ユノラブ 
  • URL 
  • 2013.03/28 00:10分 
  • [Edit]

バセドウ病気手術しました。 

今晩は!夜分遅くにスミマセン。
木曜日にバセドウ病気手術をして、今、入院中になります。
私も、目が腫れていて!手術後は、目のようすが気になります。
眼科には、通いましたか?
  • posted by 伊藤 
  • URL 
  • 2013.08/25 01:23分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/16 20:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

りる

Author:りる
バセドウ病になり、薬の副作用が出てしまった為
2010年4月に甲状腺亜摘出手術を受けました。

術後の経過の記録ともに、明るく^^笑顔でいるために^^

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
