Stay beautic~バセドウ病手術後記録

Entries

スポンサーサイト


【ニキビ跡の変化】良くなってます♪

久々すぎる更新。

アメブロから引っ越してきてすっかりご無沙汰になってしまいましたが、
コメントを残してくれてる方がいらっしゃった事、とても嬉しく思いました;;
お返事これから書かせて頂きます~ありがとうございます☆ )

相変わらず「バセドウ病の術後の傷跡変化」は、この先もずっと記録していこうと思っています♪



そして、、、ずっとずっと悩み苦しんできた正体不明の「吹き出物」


とうとう!!



とうとう!!!!!





良くなってきたのです~~~~~(°∀°)b


最新の写真です↓(2011.8月10日現在)
110811_1420~01



9ヶ月前のボツボツおでこと比較すると…↑↓
ツルツルになってきたし、シミも消えて来たし、とにかく新しく出来なくなったからうれしい~!!
blog_import_4da478ed3070d.jpg








あんなに醜くくなったアゴも。。。


(※9カ月前)
生きてきて一番醜かった自分を認められなかった頃のアゴ。

blog_import_4da478ea7f166.jpg


 ↓ ↓ ↓ 


こんなに治ってきたのです~~~!!!! 
110811_1422~02



110811_1422~01




皮膚科の飲み薬を飲み始めて。

それが私に合ったのか? たまたま治る時期だったのか?
それは分からないけれど、、、とにかく諦めなくてよかったTT


私、絶対に前の様な肌に戻るまでガンバルって思ってたし、そうじゃなきゃイヤだし!!!

治りたかったし!!!!




やっと、やっと・・・・

ここまできました☆^^☆



だからと言って、えばっていう事でもないけれど不摂生な生活リズムだし、
お酒飲むし~、メイクしたまま寝ちゃう事もしばしばあるし~~~~←汗

そんなに切り詰めて頑張ってるわけでは全然ありましぇ~~ん!!!


皮膚科様様~~!!!
グシケン先生の出してくれる薬(ビタミンとか、大した薬ではない感じ)を信じ、
まだまた「美白肌☆」目指して女子力アップ、素敵30代!!なります!!!




*****************************
<処方箋>


あとでアップしときますね♪





スポンサーサイト

Comment

こんにちわ 

はじめまして バセドウ病で検索してここにきました。
22歳soraといいます。
いきなり失礼かもしれませんが、バセドウ病のかたで何をしてもらえたら楽になるとか、教えてもらえたらと思って書きこみました。。
なぜかというと
このあいだ28歳の彼氏がバセドウ病であることが分かり、とても困惑しています。
彼は会社員として働きつつバスプロとして休みの日も練習や大会で忙しい人です。私ともそんなに会えません。。
たまにお泊りとかすこしデートするくらいです。

彼は喫煙者で甘いものが大好きなのですがお医者さんから高コレステロール、高カロリーなものは避けるように言われたようです。 

あまり頻繁に会えないのですが最大限彼のサポートをしたいので、ストレスが堪らないように彼の好きなお菓子を低カロリー低コレステロールで作るとか、あった時にマッサージするとかしかおもいつきません;;

なにか他に症状が楽になるお手伝いなどが有ればぜひおしえていただきたいです><;

いきなりすみません。
もしよかったらおねがいします。。
  • posted by sora 
  • URL 
  • 2011.09/09 14:09分 
  • [Edit]

soraさんへ 

はじめまして、soraさん。
コメントありがとうございます。

そうですか・・・彼氏さんの事が心配なのですね。。。
でもそうやって病気のことを知ってくれる努力、そしてコレステロールの事を考えてのお菓子作りとか、
とても優しいですね~^^

そう言う事が、ご本人には一番嬉しいんじゃないですかね!

私の場合ですけど・・・
結局体調が辛くても、手術をするにしても、それは全部自分なんですよね。
だから当時一緒に暮らしていた彼に何を求めていたかと言うと・・・・・

それは「気にかけてくれる事」だったかもしれません。

具体的に何をして欲しい、一緒に病院に行って欲しい、とかではなくて、バセドウ病の事を知ってくれて、理解してくれて、そしてそれでも治療ガンバレよって励ましてくれて、、、

と、そんな事だったかもしれません。

私はよく辛くて泣いていたのですが、それでも話を聞いてくれたりすることがとても助かりました。

薬の事や、難しい事はあとはお医者さんに頼ってました。


症状が楽になる事があれば教えて頂きたいという、soraさんのお返事には全くお役に立てないかもしれませんが><

メンタル面で、支えてくれる事が一番だと思いますよ。


  • posted by  
  • URL 
  • 2011.10/24 22:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

りる

Author:りる
バセドウ病になり、薬の副作用が出てしまった為
2010年4月に甲状腺亜摘出手術を受けました。

術後の経過の記録ともに、明るく^^笑顔でいるために^^

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
