Stay beautic~バセドウ病手術後記録

Entries

スポンサーサイト


【傷の写真】術後~1年半

甲状腺亜全摘手術をしてから、1年半経過。

111024_1822~03


チラージン(朝100)
・ドレニゾンテープを毎日貼ってます(赤味を消したいため)


・通院は2~3ヶ月に1度、伊藤病院へ行ってます。
・体調は良し

・一つ気になるのは、便がゆるくなりやすい事(関係ないかな?笑)


111024_1822~02







傷跡は相変わらず、そ~んなには変わってないですね。

気休めと言う名の、ドレニゾンテープのお陰か、膨らみはだいぶ平らになってきたかも?!

昔はこのドレニゾンがかぶれて真っ赤になったけど、慣れたのか?
今はもう平気。


根気がいるけど、まぁ今すぐキレイさっぱりと消えるとかではなさそうだし、
気長に、首をなが~~~~くして、この傷跡が消える日を待つわ


でもね、こんくらいの傷なんて、まぁそれほど気にはしてないのよね~。
だた写真をみんなで撮った時に、やっぱり目立つのがイヤ><

写真ってものに残るのがイヤ!!!  




でもお母さんにも、友達にも「目立たなくなってきたんじゃない?」って言われたし、
自分ではもう分からなくなっちゃってるけど、そう見えるんならウレシイな~(^O^)/




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

はじめまして北海道在中の者です。
私もバセドウで眼症もち。4年めにしてやっと薬で数値が落ち着いてきたけど、眼は戻りません・・体重は増えるしできものは出来るし大変だけど一番気になるのはやはり眼。私は下瞼にも脂肪がたまり一気に老けました。メガネでたるみを隠してます。でも明るさは忘れず常に笑顔でいられるように心がけてますが(笑)写真だけは残したくないから逃げ回っております。りるさんはその後眼の調子はいかがですか?

asamixさんへ★ 

はじめまして、コメントありがとうございます。
同じく眼症で悩まれていらっしゃるんですね・・・
本当にどうして~~~><という悩みだった頃からは、私は少しづつだけ解放されてきたかもしれません。

もちろん、元に戻っているという感覚もないのですけど、眼が大きく出てきた頃から3年がたち、、、すこ~~しだけ目つきはよくなってきたかなぁ~と。。
あとは悪くはなっていないと言う事だけが救いです。

先日免許の更新に行き写真を撮ったら、思いがけなく2年前よりも心なしか小さくなって行く気もしました(たまたまかも知れませんが)
手術をしても変わらないとおっしゃる先生もいますけど、「良くなる人もいる」と一言でも嬉しい発言をしてくれる先生もいます^^♪

asamixさんがまぶたの下がたるみ老ける。。。とおっしゃった気持ち、とても分かります。
ショックなんですよね~、、、><

最近ハマっているのが「つけまつ毛」なんです!!!
100円ショップの安いもので色々試したのですけど(笑)
目尻に向かって長くなるトロ~ンとした目に近づけると、写真写りがよくなります!!!!!(~o~)

これは本当にイイ感じになるんですよ!!
ただ。。。眼症のふくらみためか?取れやすいんです。。

写真を撮りたくなかった時期、私も最初そうでした。。
鏡もみたくなくなりますよね。でももう見せかけだけでも工夫して、どーにしたらちょっとでもマシになるかって事に力注いでメイクしてます(笑)

また機会があったら、そんなメイクもアップしてみようかと。。^^

気分が落ち込むこともたくさんありますけど・・・
好きな事や好きな人を見つけて...楽しく過ごせるようにしたいですね^^♪
がんばりましょ♥^^

  • posted by  
  • URL 
  • 2011.12/25 10:02分 
  • [Edit]

はじめまして 

はじめまして(^^)
私はバセドウ病で、2011年8月に甲状腺全摘出手術をしました。毎日欠かさずチラージンを飲んでいるのですが、手術をしてから抜け毛が酷くて悩んでいます。
私だけかと思ったら、同じような方がいらっしゃったのでついついコメントしました!
  • posted by mappy 
  • URL 
  • 2012.03/01 16:13分 
  • [Edit]

Re: mappyさん、はじめまして 

mappyさん、コメントありがとうございました。
はじめまして^^ 
抜け毛、2011年夏からですか!どうですか?現在もまだ・・抜けますか?
私は今は全く抜けなくなって、髪の毛の件はホッとしてます。(術後1年はほんと酷かったですねTT)
抜ける件は、個人差があるようですね。。ホルモンの関係なんでしょうね、きっと。

mappyさんも、早くその悩みから抜け出せる日が来ることを
同じ「同士」として、お祈りいたします。。。

でも、手術してよかったと私は思っていますので、
この先も、まぁ…色々ある内の1つと思ってがんばりましょうね♪


  • posted by りる 
  • URL 
  • 2012.03/11 03:43分 
  • [Edit]

 

抜け毛、今もまだ続いています(´・_・`)
元々髪の量がかなり多い方なので、あまり気にしていなかったのですが…
最近になって量が少ないということで悩むようになってしまいました。

でもりるさんが術後1年半で、全く抜けなくなったと聞いて少し安心しました( ´ ▽ ` )

やっぱりホルモンの関係ですよね。
3月下旬に病院へ行くので、その時に先生に聞いてみようかなーと思います!

私も抜け毛のことはつらいけど、
それ以外は手術してよかったと思ってます?
  • posted by mappy 
  • URL 
  • 2012.03/13 07:34分 
  • [Edit]

Re: mappyさんへ☆ 

mappyさん。こんばんは!
まだ手術されて1年たってないのですよね~。
ちょうどmappyさんと同じような時期が一番私もひどかったかと思います。
mappyさんは、もうチラージンの量は落ち着きましたか?
抜け毛がひどかった時期、私はまだ数値が正常の範囲ではなかった時でした。
(担当医曰く、切れ毛ではないかとも言われましたけど。。術後の低下症になると切れる事があると言ってました。)

そうですね、たまたま私の場合は数値がやっとこ落ち着いた頃が1年半くらい経った頃で、
その頃になったら不思議とピタッと治った・・・的な^^

なんだったのだろう。。。。あの恐ろしいシャンプータイムは><
ってな感じでしたね。。

術後1年くらいは、まだ体の調子も落ち着かないかと思いますし、
抜けて薄くなるの、、、本当にイヤだと思いますけど(怖いですよね~TT)
でも、でも!!!
きっと良くなる!!と信じて!!
先生が何と言おうと自分の体の強さを信じて!!!
女の強さってのですか?(笑)

mappyさんもどうか、良くなりますように・・・☆彡^^


  • posted by りる 
  • URL 
  • 2012.03/23 23:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

りる

Author:りる
バセドウ病になり、薬の副作用が出てしまった為
2010年4月に甲状腺亜摘出手術を受けました。

術後の経過の記録ともに、明るく^^笑顔でいるために^^

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
