Stay beautic~バセドウ病手術後記録

Entries

スポンサーサイト


摘出手術から、2年。

甲状腺亜全摘手術をしてから、早いもので来月で2年(#^.^#)



現在の薬⇒⇒チラージン(100)  

この量で安定してるようで、数値はすべて正常値^^
伊藤病院にて4ヶ月分もらってます。


・バセドウ眼症⇒⇒ 悪くもなってないし、それほどよくもなってないし、変化なし。          だけど義理の弟に、久々にあったら「眼、前よりよくなってきたね」と言われました♪

 
友人などはやっぱりこの件には触れづらいと思うし、気を使って何も言ってくれないので、
一応身内にそういうこと言われると、(本当なんだろうな~)と思って嬉しかった!
でも自分ではあんまりわからないけれど、免許更新の写真を見ると、(アレ?ちょっと見開きが小さくなってる?)
とも思ったので、もしかしたら、ほんのすこ~し良くなったかも^^

もう毎日見てると、自分でもよくわからないし、オリンピア眼科はさぼりまくってるので、、、ヤバイ><;

もう1年以上行ってないと思う。。。。。(だって検査代高いんだもん)


なーんてそんな余裕が出来たのも、悪くなってないからだと思う。
それは幸せなことだと思いたい。 でもいい加減にMRI検査しないと・・・あとで後悔しないように><




術後の傷跡写真⇒⇒ 赤味あり、膨らみもやや有。 相変わらずドレニゾンテープ貼ってるけど、
赤味消えず、膨らみは少し良くなったかな??

(2012年3月24日撮影)

120324_0017~01


120324_0017~02




※5ヶ月前との比較
このように、見た目ほっとんど変わってないね・・・(-_-;)
まぁ気長に・・・・

111024_1822~02



傷あとは、2年もすればきっとふつうなら綺麗になってると思うのだけど、
私の場合はケロイドっぽくなってしまってる(ケロイドでばないらしいが)ので、
赤く膨らんでいるけれど、なぜが左の端っこだけがキレイに消えてるので、そこだけはうまくいったのだろう。
だけど、ファンデーションとコンシーラーである程度隠れるから、それほど気にしてないです。

だけど消えてくれたほうがいいに越したことはない!!!!

ので~♪ 願い続けよう~♫(ノ∀`) 消えろ~消えろ~~ 



・前回の診察では、「もうこれで完全に理想的な数値になりましたね!妊娠もいつしても大丈夫!!」
とドクターに太鼓判をおされました!!!!やった~~~~(*´∀`*)

男性のドクターなのだけど、そういうこと言ってくれる先生居そうで居ないのだ!
すぐに結婚、妊娠をするわけでないのだけど・・・だけど女性としてそのへん、
とっても気になるし、そういうことを聞かなくても言ってくれる、そんな気の効くドクターでよかったと♪

最近は不摂生して、また吹き出物ができてしまったけれど、
前のようなひどいものでなく、人からも肌がきれいねと言われるようにまでなりました^^

あの悪夢の日(ひどいニキビ)からも、開放され、生理もほぼ順調。
抜け毛も収まり、あとは体重!!!(これはもうバセ⇒低下症は関係ないと思う~)

ただの食べ過ぎだと思うので(-_-;) あと5キロ落とすのが理想的。

それをあと半年のあいだに実行して、維持できたらもう花丸^^♪




手術して2年。

精神的にも楽になり、、、体調もよくなり、、、肌の調子もよくなってきて、
きっと、きっと目もよくなると信じ、、、これでよかった。よかったんだ。と

そう思える日々を過ごしてます♪



バセドウ病になって、泣いた日々。
悲しかった過去。 「もう過去の話」となりつつあります。

私、この病気になってすごく嫌だったけれど、今思うのは人に優しくできるようになりました。

まだ乗り越えてる途中の段階だけど、前よりずっと穏やかな気分で生活できてる今。

病気になってなかったら、私はもっと性格の悪い女性だったかも(笑)

とにかく前向きに考えられるようになったことが、自分で自分の好きなところ。


この先もまだまだ色んな事があると思うけれど、

きっとその時にバセになった時のあの泣いた日々を思えば、きっとまた乗り越えられるような気がする。

そう思いたい。 



人生に無駄なことはないんだな・・・と思う。

311の震災が起きたとき、被災地の方が言ってた言葉

「天を恨まず・・・」



その言葉を胸に・・・「病を恨まず」

そう教えてもらった気がしてならない。 


さぁ~\(^o^)/ またこれからも、がんばろうっと




スポンサーサイト

Comment

 

先月病院に行ったときに、抜け毛が酷いと言ったら「それはバセドウ病とは関係ない。」と言われてしまいました(´・_・`)
血液検査の数値もチラージンの量も安定しているのですが、まだまだ抜け毛はひどいままです(´・_・`)
なので最近は理由があるのかなーなんて思ってます(>_<)
  • posted by mappy 
  • URL 
  • 2012.04/03 19:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/29 22:13分 
  • [Edit]

Re: 鍵コメ様へ。こんばんは☆彡 

> コメントありがとうございました。
> メッセを送らせていただきました☆彡
  • posted by りる 
  • URL 
  • 2012.10/07 22:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

りる

Author:りる
バセドウ病になり、薬の副作用が出てしまった為
2010年4月に甲状腺亜摘出手術を受けました。

術後の経過の記録ともに、明るく^^笑顔でいるために^^

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
