Stay beautic~バセドウ病手術後記録

Entries

スポンサーサイト


【帝京病院】ドレーンの管外しました

【入院生活5日目】 かさ

昨晩は一睡も出来ず、普段100もない血圧なのに、今朝の血圧は135位で高めだった。
体が元気になって眠れなくなってきました。いいことです^^

寝返りも気にならなく出来るようになり、たまに忘れてベッドから思いっきり起き上がってしまい、「痛ーーーーっ!!!(´Д`;)」って事もしょっちゅうです。

元気になってる証拠です!!



朝の回診で、TJ先生にドレーンの管を抜くと言われ、お昼に抜きに来てくれました。


$Stay beautic~ 甲状腺機能亢進症(バセドウ病)手術後記録


首の傷の横に穴を開けて管を通し、そこから血液とか体液やらが出ています。
手術後から常にブラーンと下げていて、自分の体内のものとはいえ、
いい気分じゃなかったので早く取ってほしかったのです。
でもどうやって抜くのだろうと・・ちょっと怖っ
涙

何でも初めての事は怖いです。


で、いざ抜いた時痛くはないけど、
スウゥ~~~~~っと体から抜けるのが分かって、奇妙な感覚でした。

外科の先生って、やっぱりS的な性格なのでしょうか??
人が痛がっているのを『フッ』まっしろって感じで、少し楽しんでいるのでは?と感じるのは私だけでしょうか?被害妄想かしら・・。。
でも身軽になってうれしい^^




先生に「傷見る? 」と言われ、何回目でしょうか?
そろそろ確認しないとなぁ。。。と思っていたので見る事に。

んんん???( ̄ー ̄)
見たいけど見たくない・・・

恐る恐る・・・ふーん。
何と言っていいのかよくわからないけど、管が入ってる事の方が気持ち悪かったです。

そして、思っているよりショックで悲しいとかは全然なくて、冷静に見れました。
よーーくは見れなかったけど、そのうち薄くなってくれる事を願います。
私、色白なので色素沈着しないかなぁ。。 悲しいってそれが心配なのです

先生も気をつかってくれていたのかな??
優しいなぁ、ありがとう。。(全然違ってたりして)





あとシャワーもOKが出ました!!
傷口をゴシゴシしないように注意して、前かがみでシャンプーします。


さらに、退院も好きな日にして良いと言われ!!
えーーーっ!!もういいの?? という感じです。
まだ首痛いけど、いいんですか??と聞き直したけど「いい」ですってさ音符



なので明日、もう帰ろうっと
ハートルンルン♪ハート


そうと決めたら、荷物を取りに来てもらいました!
午後の面会で父と妹が手ぶらでやってきて、最低限必要なもの以外持って帰ってもらいました。ありがとう☆

これで明日退院する時は、一人でも帰れるぞ(*^ー^)ノ






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

りる

Author:りる
バセドウ病になり、薬の副作用が出てしまった為
2010年4月に甲状腺亜摘出手術を受けました。

術後の経過の記録ともに、明るく^^笑顔でいるために^^

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
