Stay beautic~バセドウ病手術後記録

Entries

スポンサーサイト


【帝京病院】手術 ~翌・翌日~

手術の翌・翌日です。

まだ痛い(T▽T;) 声も出ない(x_x;)  

朝の回診で首を固定していた大きなテープを剥がしてもらいました。
この強力なテープが「かゆい」のです。たった一日で水泡まで出来てます。


そして尿のカテーテルを看護師さんが抜いてくれて、自分でお手洗いに行きます。
この初めての時のみ、看護師さんに付き添ってもらいその後から一人で歩きます。

食事もお昼から、お粥・ヨーグルト・お味噌汁・おかずが出ました。
食欲はあるのに、喉の痛みがひどくてヨーグルトのみしか食べられず残念。。


あと新人ナースさんらしき方が、体を拭きに来てくれます。

首の傷はまだ痛く、寝て起きる事が困難です。自動ベッドをウィーンっと90度の直角になるまで上げて起き上がります!それ以外は私には無理でした(弱虫です悲しい
先生は良いと言っても、寝返りも不安で動かずのが怖いくらい臆病になってしまいました。

だって痛いんだもん!!と言うのが本音。
でもあまり動かさないのも癒着してしまうから良くないみたいです。



$Riru beautic~ 甲状腺機能亢進症(バセドウ病)



※血液・体液などが管から出てます。(自分のものながら気持ちの良いものではない)
それがキレイになるまで、これはぶら下げてますガーンガーン

声も全身麻酔の時に、気管(?)に管を入れるため、しばらく痛みと嗄れは仕方ないみたい。
でもこの喉の痛みが、結構相当痛いのです・・あへへ






午後15時ころ、母が面会に柏餅を持ってきました。
まだ食べれない私の目の前でモグモグとおいしそうに・・( ̄Д ̄;;

くやしいので少しもらって無理やり食べたら、美味しかったおはな


食べ物の威力は偉大です!!!


それからゆっくり点滴を引っ張りながら、ボサボサの頭で一階のコンビニまで歩けるように!
どんどん元気になりました(^-^)/



◆カルシウム錠(1日3回)
 カルシウムの数値低下の為。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

りる

Author:りる
バセドウ病になり、薬の副作用が出てしまった為
2010年4月に甲状腺亜摘出手術を受けました。

術後の経過の記録ともに、明るく^^笑顔でいるために^^

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
