Stay beautic~バセドウ病手術後記録

Entries

スポンサーサイト


※私流・傷口のマッサージ方法

【手術から26日目】 

夕方に病院に電話までしてしまい、心配だった傷口の件(カチカチに硬くなってる)も、もう少し様子見てみようと思いました。で、私のマッサージの仕方ですが・・・


※あくまでも自己流ですので!!コレがいいとは限りませんのでご注意を!

私の本業は「美容師」ですが、ここ4年位は「フェイシャルエステサロン」と「セラピスト」の仕事に就いていましたので、少しはマッサージ(※本当はマッサージと言う言葉は使ってはいけませんが)、ボディトリートメントとでも言いましょうか、その頃の思いだしてやってます。



◆「RMKマッサージバームを使用 
グレープフルーツのような香りでアロマ効果もありますグレープフルーツ伸びがよく、しっとりですキラキラ☆

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録




気になるボッコリ」部分のカチカチを、ちょっと怖いけど揉んでみたいと思います!


$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録





「グリグリ」を、モミモミしてほぐしてみます。 

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録



グルグル回してみたりうずまき結構強くいっちゃってます^^

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録



【胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)】 首筋を気持ちよーくグウィーンと流れに沿ってほぐします。

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録




鎖骨下リンパ~腋窩(えきか)リンパの方へ流します 

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録




揉み過ぎたのか・・あへへ
テープの粘着が肌に出てきてしまってベトベトガーンなので、またテープ取ってしまいました。


ギャーー!  傷が赤くなってるぅうう(@_@)


$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録



本当にこんな事して、良いのだろうか・・・ガーン
とりあえず、今夜の保湿は「バンブー」シートパック&「ヒアルロン酸ぱっく

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録




顔の後は、もったいないから首やデコルテにもピッタリして、これでバッチリキラキラ☆

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録



こんなことを、2時間近くもしてしまいました!!!
果たして、明日「カチカチのボッコリ」はどんな感じなのか?楽しみです
*heart



◆5月18日に目の開きが気になるので「オリンピア眼科」に行く事にしました。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

りる

Author:りる
バセドウ病になり、薬の副作用が出てしまった為
2010年4月に甲状腺亜摘出手術を受けました。

術後の経過の記録ともに、明るく^^笑顔でいるために^^

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
