Stay beautic~バセドウ病手術後記録

Entries

スポンサーサイト


好転反応

最近、バセドウ病の術後の「低下症の為なのか?

◆寒さ
◆手術後から、首の後ろの頭痛が続く
◆肩こり


等の症状が続いていたので、先日「スーパー銭湯」に行って2時間もお風呂やサウナに入りました。
なんとなくスッキリするかな~と思っていたのですが。。


翌日の朝、ものすごい頭痛吐き気
驚くほど酷くて病院に行こうと思ったけど、病院にすら行けない位の頭痛でした。

まさかΣ(゚д゚;) 脳出血とかの始まりじゃないでしょうねぇガーン
と言う位、本当に怖い位の頭痛で怖くなるほど。病院に行くのなら「鎮痛剤」は飲まない方がいいか?とか悩み、最悪救急車とか呼ぶようになるのかしら・・・と思ってジッと寝ていました。

3,4時間後、ふと気がつくと痛みが消えました。


消えたという事は、脳出血じゃない!!(勝手な憶測です)
よかった~(ホッ)


もしかして、コレって温泉に入り過ぎたから「好転反応」?




好転反応とは?  
読んで字のごとし「好ましい方へ転ずる」身体の反応という意味の、自然療法には必ず現れる反応です。症状が良い方へ転ずる時、一時的に悪化または不定愁訴が出ることを言います。慢性疾患を持っている場合に起こりやすい反応です。

その反応は、個人差があり、出る人、出ない人があります。

今まで体にため込んできた毒素が、体外に出るための反応です。
体内に多くの毒がたまっている人ほど、反応が大きいようです
好転反応は、良くなっていく過程での、体内の毒を出す反応なのです


とか書かれたりしています。


やっと良くなってきた吹き出物も、また出始めたし・・(>_<)


うん。これはきっと好転反応だ!!デトックスなのだ!!
そうに違いない!!!

と思う事にしました。


ところが、本当にそうかもしれないです*heart
その翌日から、今までの肩こりとか頭痛が・・・起きなくなったのです~~!!!


本当に!本当!!!ビックリですよ!!

もしそうだとしたら、良かったわ~o(^▽^)o





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

りる

Author:りる
バセドウ病になり、薬の副作用が出てしまった為
2010年4月に甲状腺亜摘出手術を受けました。

術後の経過の記録ともに、明るく^^笑顔でいるために^^

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
