Stay beautic~バセドウ病手術後記録

Entries

スポンサーサイト


ニキビケア 【ACクリニック】

すべて【韓国コスメ】 本日のフルコース 
①「アルブチン」(美白)シートパックパック? ②マンゴーヨーグルトパックマンゴー ③ACクリニック(ニキビケア) 
④ACクリニック(同じくニキビケア) ⑤雪花秀(クリーム)クリーム☆
 

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録



バセドウ病は・・
甲状腺から甲状腺ホルモンが多量に分泌され、全身の代謝が高まる病気です。

暑がり、疲れやすい、発汗、脱毛、かゆみ、皮膚が黒くなる、動悸、頻脈、、むくみ、息切れ 食欲亢進、食欲低下、軟便、脱力感、筋力低下、骨粗鬆症、手足のふるえなどの症状。。

もちろん私も上の症状、全て当てはまっていました。。

でも!その他に酷かったのが、吹き出物(大人ニキビ)でした。
本当に肌には自信があったほど、それまで吹き出物なんて無かったのです。
でもバセドウ病になってから約2年間(内投薬は1年)、毎日毎日ボツボツと吹き出物がでて、
一つ治るとまた一つ、二つ出来・・・本当に365日毎日ボツボツと、ヒドイ状態でした。
新陳代謝が良すぎるからなのか、それとも薬が合わなかったのか?良く分かりませんが。。
頭の中まで吹き出物だらけで、鏡を見るのも嫌なほど、私の顔はニキビ痕やらでいっぱいでした。



それがですね・・*heart


低下症になったとは言え、亜全摘出手術をしてから1ヶ月*heart
本当にホルモンって、すごい!!! こんなに肌にも作用するのか!?って位*heart


吹き出物、消えてきました^^ 


もちろん、手術したからだけでないかもしれないけど。。。
あとは毎日、頑張ってお肌のお手入れもしました!! 





そして、長くなりましたがおススメ!!これ!! 

韓国コスメ 【ETUDE HOUSE】ACクリニック ニキビケア  

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録



もう公表しちゃいます!!

1ヶ月でどれだけ変化したか、スッピンごめんなさいなみだだけど、次の記事で書いちゃいます!


お悩みの方、諦めるのはまだまだ早いですよ~ハート






※全ての方に良いとは限りません!!個人差があるかと思いますのでご注意を。


 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

りる

Author:りる
バセドウ病になり、薬の副作用が出てしまった為
2010年4月に甲状腺亜摘出手術を受けました。

術後の経過の記録ともに、明るく^^笑顔でいるために^^

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
