Stay beautic~バセドウ病手術後記録

Entries

スポンサーサイト


ニキビの痕★1ヶ月の変化

【吹き出物 4月22日~5月26日の変化】 

前記事にも書きましたが、バセドウ病になってから生まれて初めて「吹き出物」に悩まされました。
所が、亜全摘出手術をしてからホルモンの関係か、薬が変わったからか?お手入れが良かったのか?
ハッキリとはしませんが、こんなにも変化がありました!!!

とにかく365日ブツブツと出来ていたのに、 術後それはほとんど出なくなりました!
やっぱりどう考えても、バセドウ病が関係していた事は確かだと思います。




全てスッピンで申し訳ないです。。恥を忍んで・・・公表しますが。。。
(※画像はclickで大きくなります)




まず、2010年4月22日
手術の翌翌日の写真です。(本当にヒドイニキビ痕です・・)

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録


→→→  5月26日  
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録

けっこう変わったと思いませんかぁあああ!?(*^o^*)  




この間は、主に「トマト美白パック」と「シートパック」で保湿中心のお手入れ。
とにかくこの「トマトちゃん」が、私には合っているようです*heart

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録




5月中旬  
まだまだ「ニキビ痕」は赤く残っていますが、アゴ周辺はキレイになってきましたー
オデコはまだ、特にフェイスラインに吹き出物が出来ます。。

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録




5月23日  
ライティングの違いもありますが、どうでしょう!?
肌がツルツル白くなってきています。「ニキビ痕」も少し薄くなってきている感じですheart

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録




トマトパック」はやり過ぎている感じがしたので、週3位に減らし・・
栄養を与える「洗い流すタイプのパック」を中心に。あとは「シートパック」で保湿!

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録


そしてスーパー銭湯に行ったりもしました!!





5月26日
オデコは、やっぱりボツボツと新しく吹き出物がまだ出ますが悲しい
頬の部分とかは、結構キレイになってきましたheart

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録



ここで新たに、秘密兵器登場!!笑^^
「ETUDE HOUSE」のACクリニックが良い!!と聞き、早速ソウルより取り寄せ。
オデコの吹き出物が、どうしても治らないので、試してみることにしました!!

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録


①レッドスポットバーム(ニキビ痕にGOOD)
②ピンクパウダースポット(出来てしまったニキビを鎮静化)


$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録

②これ、不思議な感じです!! 塗るのが楽しいですコスメ

下に沈澱している「パウダー」をめん棒でツンツンとして持ち上げて、ニキビに付けると・・・
少しすると固まります。でも擦ると取れちゃうので、朝起きるとヨレヨレしてます(笑)
でもそんなには、気になりません。


$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録



1ヶ月前と比べると・・・(にしても、この写真あへへどこぞのオバハンかと思うわ。。)

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録


やっぱり変わりましたよね^^





あー!!嬉しい*heart
このまま、ACクリニックがどの位効果的か?続けて見たいと思います。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

りる

Author:りる
バセドウ病になり、薬の副作用が出てしまった為
2010年4月に甲状腺亜摘出手術を受けました。

術後の経過の記録ともに、明るく^^笑顔でいるために^^

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
