Stay beautic~バセドウ病手術後記録

Entries

スポンサーサイト


【伊藤病院】 術後の診察②

伊藤病院 【術後から②回目の診察】 

特に体調はそんなに悪くも無く、まぁ普通です。

◆昨夜気がついた傷口の「ポチっ」となっている件
◆チラージン減らせないか?
◆傷口の硬くなっている件


これをメインにお聞ききました。

____________________________________


FT4   0.87 OK   (1.6~0.8)
FT3   1.2  ↓   (4.3~2.2)
TSH  18.95 !  (4.50~0.20)
TSAb -

カルシウム ― 
____________________________________

<処方>
◆チラージン 朝1錠 (不足している甲状腺ホルモンを補う薬)
ドレニゾンテープ 4ug/c㎡

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録

____________________________________



今日は伊藤病院ですが、同じ担当の先生です。
関係ないけど・・先生お疲れな顔してたな~。
病院で働いてる方って本当に大変なお仕事だと思うわ冷や汗

ちょっと「傷跡の赤味が強いかも・・・」との事で、ステロイドの飲み薬を勧められましたが、どうも飲み薬は抵抗があって・・・しかも副作用に妊娠中はダメ、膀胱炎のようになるかもなんて聞かされたらやっぱり躊躇します。

なので、ステロイド入りの?傷に貼るテープを使用してみる事にしました。
毎日張り替えるそうです
(こう言う事すぐ間違えるので注意)


けっこうイイ感じで経過してると思っていましたが、最近赤いな~と自分でも思っていたので心配でした。
未だに消えない手術時の強力テープ跡も茶色く残っているし、点滴の針の跡も残っているんです!!
もしかして消えにくい体質なのかも・・・らしいです(TωT)ヤダ・・・ガックリ・・・



<担当のTJ先生より>
◆日焼けに気をつける(跡になる)
◆ストレッチ!!
◆傷口のカタイのは気にしないで良い、大丈夫






あと・・・そうそう。

下の○(まる)の所、小さくて見えるかどうか?ポチッてなってるんです。コレ何か?
すんごく細かい事ですけど(笑)気になってお聞きしたら、「縫った糸?だかが出てくる事があるそうで」それ?なのか?
なんだか気にしないでいいとか言われてたのでそのまま放置です。
こういうチョッとした事も気になってしまうんですねぇ涙


$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録




来週はちょこっと忙しいので、適当な更新になります。
本当は明後日から、またソウル行き飛行機だったのに・・・

色々あって泣く泣く航空券キャンセルしました。。。トホホ。。仕方ない(´_`。)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

りる

Author:りる
バセドウ病になり、薬の副作用が出てしまった為
2010年4月に甲状腺亜摘出手術を受けました。

術後の経過の記録ともに、明るく^^笑顔でいるために^^

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
