Stay beautic~バセドウ病手術後記録

Entries

スポンサーサイト


毛が生えてきた (ノ゚ο゚)ノ

※※あくまでも私個人の場合ですので!!担当の先生にも言われた事なのですが、皆が同じように当てはまるわけでは無いかと思われますので!!!そこはご了承ください。しつこい様ですがあくまでも私の体験談です※※ 



伊藤病院でバセドウ病の投薬治療をしていた時(H21.5月~1年弱)、
最初「チウラジール」を飲んでいました。
残念ながら1カ月もすると、肝機能障害の副作用が出てしまって続行不可。

その後「ヨウ化カリウム丸」や「ヨウ化カリウム液」等に変えましたが、
その頃から髪の毛がワッサワッサとゴッソリ抜けるように・・・おーい

1回のシャンプーだけで、本当に排水溝が詰まるほど抜けたのですよ!!!
その後ドライヤーで乾かす時も、床が髪の毛だらけ。。。

私ね、職業「美容師」なのでそういう方たくさん知ってます。たくさんの悩みを抱える方知ってます。

でもね。。。自分が抜け毛で悩んだ事なんて今まで生きてきて一度も無かったんですよ!


だから・・その頃、本気で怖かったです(T▽T;)
お客様のキモチが、初めて身にしみて分かったわ。。。

毎日このペースで抜けたら、マズイことになる。。。


そしてその抜け毛の量が、異常だと気がつくのに2,3カ月かかりました。。
ただの、抜け毛だと思ってました。毛には「抜ける周期」がありますので、それだと。。

でもね。。。2,3ヶ月毎日はね・・自分に言い聞かせるにも無理があって、
こりゃおかしい。。。きっと薬の副作用か、バセドウによるホルモン異常だと思いました。




とくに前髪が薄くなっちゃってぇええええ(((゜д゜;))) 


$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録


分かります?? よく出産されたお母様もこんな感じの方多いんですけどね(ホルモンの関係?)
フェイスラインの生え際が薄いのです・・・。

私は髪の毛の量が多い方なので、それほどそれほどは!!気にならないかもしれないけど、
明らかにトップのボリュームと前髪が薄くなっているのです。。。

抜ける前の写真がすぐ出ないから、分かりにくいかもですけどね。。。
でも前髪の薄いのは、こんな風に写真に写ると特に目立ちました。

それがショックでショックで・・・異様に老けた感じに見えるんですよガーン

オデコは吹き出物もボツボツだったし(術後今はかなり改善してますよ^^)
だからその頃は、いつもこんな矢印厚めの前髪スタイルのみでした。
それしか隠す方法がなかったですTT

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録





しかも・・・オデコ上げると円形脱毛症」まで
(@@ガーーーーーン


人生初の事が多すぎる。。。




小さいけどツルツルになっちゃってますの。。。ガーン
そんな円形脱毛症になった写真なんて撮りたくもなかったから、それらしく見えるのがコレしか無かったです。
なんとなく分かりますかね??

【甲状腺亜全摘出手術約1ヶ月経ったころの写真】 
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録





ところが最近気が付いたら・・・

 ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚  生えてる!!!



$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録




やっぱり、低下症になろうがなんだろうが・・・

手術してよかったぁああああああ(@ ̄Д ̄@;)と思う今日この頃でした。。

私にとってバセドウ病の時の体の症状と薬の治療は、よっぽど負担がかかっていたのだと思いました。



髪の毛生えただけで、こんなに幸せ感じるとは。。。



男性の方よ。。。よーーーーーーーーく分かりました。。
私が今後担当させてもらったお客様が、もし薄毛で悩んでらしたら、そうね。。。



励ますわ。。。(←結局こんな事しか出来ない。。。)
 

うん。。お医者さんではないので、それしか出来ないけど。。。
心から辛いキモチは前よりよく分かるかと思いますので・・・・励まします!



ハゲおまるなんて言葉二度と使わないわ!!!



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/02 11:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

りる

Author:りる
バセドウ病になり、薬の副作用が出てしまった為
2010年4月に甲状腺亜摘出手術を受けました。

術後の経過の記録ともに、明るく^^笑顔でいるために^^

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
