Stay beautic~バセドウ病手術後記録

Entries

スポンサーサイト


【帝京病院】 ~退院~

【入院期間6日間で退院】 

手術から5日目の午前中に退院しました!!

朝起きて、担当のJドクターの回診・傷のテープ取替・次回の診察の日程・注意事項等をお話して、もう退院です。
もう首もある程度動くしこんなもんだそうで^^
思った以上に回復してる自分の体に驚き、恐る恐る傷も見せてもらったけど・・・

( ̄_ ̄ i) まぁ。。想像していたよりは・・・いいかなって位ですね。

この時点では、まだ赤黒い線がビーーっとなってますし。
ツッパリ感・飲み込んだりする時も詰まる感じ・傷がパカッとなる事は無い!!と先生はおっしゃるけど、やっぱり恐怖感もあり、でも何度もいうけど思ってたよりは!!傷は小さかったです。


ありがと。TJ先生o(^-^)o

◆先生からの注意事項◆
・1年間は日焼けしないように、スカーフとかで覆う
・肩を回したり、首のストレッチをよくする
・手足の痺れなどがあったら、すぐに連絡を
 (カルシウム不足だとそうなるらしく、実際数値が下がっていたので要注意)
・温泉とかお風呂は、傷まで浸からないように



それくらい?ですかね・・・? あまり言われなすぎて、本当に他にないんですか?
とこっちが聞いた位、特に言われませんでした。

そしてショックだったのが、この後帰る時看護師さんにお礼のご挨拶をしたら
メイクをしてるからなのか!!「誰?」的な感じでした(/TДT)/
そんなに顔、違いましたかぁああああ(T▽T;)



でそのまま・・・妹の家に行き、義理の弟と可愛い姪っ子に癒されながら、
快気祝いと回転寿司に連れて行ってくれましたお寿司ごちそう様イクラ

$stay beautic~ 甲状腺機能亢進症(バセドウ病)手術後記録
$stay beautic~ 甲状腺機能亢進症(バセドウ病)手術後記録


そして、姪っ子と公園でブランコに乗ったり追いかけごっこしたり^^
本当に今日退院してきたのか?って位元気に遊んじゃいました!!



その日の夜の写真。午前中、先生がテープを取り替えてくれたばかりだったのでそのまま。
明日テープを剥がしてみようと思います。。ドキドキ涙

$stay beautic~ 甲状腺機能亢進症(バセドウ病)手術後記録


シャワーだけ浴びて、傷はいじってません。
大きいシートの周りが痒くて仕方ないけど、もう少し我慢しますなみだ

この可愛らしいパジャマは入院するにあたり、いつも良くして下さるお客様から頂きました。
いつもありがとうございますm(u_u)m




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

りる

Author:りる
バセドウ病になり、薬の副作用が出てしまった為
2010年4月に甲状腺亜摘出手術を受けました。

術後の経過の記録ともに、明るく^^笑顔でいるために^^

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
