Stay beautic~バセドウ病手術後記録

Entries

スポンサーサイト


【帝京】 術後の診察③

帝京大学付属病院 【術後③回目の診察】

暑い・・暑い・・蒸し暑くてベトベト冷や汗またもや大遅刻の為、診察室に入りづらかった。。
毎回100%、遅刻。。すすすすすすみませんayaって感じデス。。

体調は、比較的良好です!!

◆カルシウムの数値が気になっていた
◆傷口がドレ二ゾンテープによってかぶれている件

これをメインにお聞ききました。

2週間もカルシウム剤飲んでいなかったので心配だったけど、なんとか正常値だったからホッとしました。
なのでもうカルシウム飲まなくていいそうです^^





それよりも・・・

もんのすごくショックな事が・・・・



あのね、担当のセンセ男性なんですけど。。。

診察の途中でいきなり発された言葉。。。。




























「太った?」







(=◇=;)そ、そんなダイレクトに。。。

もうちょっとオブラートに包んで、くるんで、遠まわしに分かりにくく、いや、むしろイヤミでもいいから、「痩せた?」たとかでもヨカッタンデスケド・・・TT




軽く意識が飛びました。。。




ワタシ、典型的な女子なので。。。

もしセンセが彼だったら、その時点で口を利きませんね。。

そして30秒後、「はぁ??どこら辺が? いつから思ってた?どの位?どーゆー風に??」と逆ギレ気味に問い詰めて(笑)


お・そ・ら・く!!大ケンカになること間違えないでしょう。。
最悪デスネ・・笑!!)



いやねぇ。。。女性同士ってのは思ってても「太ったね」なんて、絶対言わないもんです。はい。

しかし男性は、言う人いるんですよね。。。っていうか、こっちが頼んでるんですけどね。

「本当にマズイ状態になる前に言ってよ!!絶対に教えてよ!!」

なーんて、よく頼むものです。。でも実際に言われると、腹が立つ!!

という、理不尽な女心なんですよ。。。分からないだろうなぁ。。。。




太ったように見えますかぁあああ??Σ(゚д゚;) 」と言う私のオロオロした態度に、

センセもヤバッ!!って思ったのでしょうか。。。



「いや、太った??」って聞いてるんだよ!的に言い直されてましたが。。。
センセ、あんまりフォローになってないしあへへ


それって・・・思ったから聞いたのよね。。。あへへ

(太ったなこの人)って思ったから、そう見えたから思わず口に出たのよね。。



この話題・・・きっとしばらく、いやずーーーーーーっと引っぱると思います。

(@ ̄Д ̄@;)根に持つと思います。。。

でもセンセだから、許しましょうかねぇ。。。(←センセ、別に悪くないんですけどね?akn?



悔しいなら痩せてみろ~!!!って感じでしょうけど。



(TωT )ガンバルワ・・・

↑↑↑
根性なしが丸見え。。。声ちっちゃ。。。


実際、バセドウの頃に10キロ近くも太ってしまったので(去年の夏から10キロ近くも!!)shokopon

本当にマズイのは確かです。。でも痩せていた頃の私を、センセは知らないのです。

センセが「太った?」と聞かれたのは、きっとここ最近でもそう思ったからでしょう。。


たーしーかーにー。。。洋服がキツくなったのは本当。=肥えたハズ。。

怖くて体重計、乗れないのですよぉおおおおTT


誰も言ってくれない、触れてこない現実を見ないといけないようです。。。






でわ、検査結果です魂
____________________________________

<血液検査結果>
FT4   0.9  OK    (0.8~1.8)
FT3   1.4  ↓    (2.0~4.5)
TSH  22.05!    (0.34~4.500)
TSAb -

カルシウム 8.7  OK
ALP 401        (115~359)骨関係

____________________________________

<処方>
◆チラージン 50⇒100に増量 朝1錠 

____________________________________


<担当のTJ先生より>
◆日焼けに気をつける(日焼け止め塗っるように)
◆傷が通常の経過よりも赤いので、皮膚科や形成外科も考える
◆ドレニゾンテープの使用やめる(前にも頂いた白いのにして様子見る)
◆カルシウムの数値は正常になったが、食べ物からも摂取するように
◆ステロイドの飲み薬をまたまた勧められましたが、頑なに拒否りました。
 傷の赤味に良いかもとの事なんですけど、副作用の(膀胱炎のようになるかもと、妊娠中は×)と言う事を聞いてしまって、どうしても体内に入れたくないなぁ。。と思ってしまいました。




にしても、暑いしアツイですねぇ。。。サッカーボール青No.18


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

りる

Author:りる
バセドウ病になり、薬の副作用が出てしまった為
2010年4月に甲状腺亜摘出手術を受けました。

術後の経過の記録ともに、明るく^^笑顔でいるために^^

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
