Stay beautic~バセドウ病手術後記録

Entries

スポンサーサイト


傷跡の治療しようかな。。

形成外科
皮膚外科
美容外科
美容皮膚科


違いはなんなのよぉおおおお!!!! 

因みに私の場合、ここに「整形外科」も入ります。このややこしい区分けは何なの冷や汗
傷跡の赤味とかの場合、一体どこへ受診すればいいのよ!!
現在テープを毎日貼っているから、あんまり見えなくて気にならなかったけど、剥がすと赤い(目立つ)
そして傷が痛い!!(ズキズキじゃなくって、つっぱる感じで、特に朝起きた時のピーーンって感じが不愉快)






この所、傷の写真を撮っていません。
というのも・・先日帝京の診察(術後③回目)に行って、「通常より赤味がある」と先生に言われた事がショックなのですTT

頑張ってお手入れしても、赤いのほとんど変化なし。素人のお手入れなんて、結局意味なしなのか?
残念ながら、この1ヶ月ほとんど変わってませんTTTT

5月17日
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録
6月20日
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録



自分は心のどこかで、薬も飲まなくなるんじゃないか?傷も消えて分からなくなるんじゃないか?
って良いように物事を考えてました。
なのに現実は、そうじゃなくって。。。薬だって一生飲まなくちゃいけないみたいだし(涙)
一生って・・・一生って。。。ボケたらどうするんだ、なんて怖ろしい事考えるとキリがないからそれは止めて。。。(うん。そう言うネガティブはやめよう。。)

薬の件は、まぁ置いといて。。


この赤い傷跡(><;)

最初の頃キレイに治っていると思ってたから、全然気にもしてなかったし!
順調だと思ってたし、むしろ嬉しかったのに!!!近頃は平均よりも「赤い」と言う現実に叩きのめされ・・・まさか、再手術とか、そんなことにならないでしょうねぇ。。

まさかのまさかあへへ想定外の事にならないでしょうねぇ。。。

もちろん赤いままでもいいのなら、このままでしょうけど、やっぱりワタシ。。。
気になりますの。。( ̄ー ̄;


だんだん、だんだんと、この「赤味と幅が広くなっている事」が気になって仕方ないのですよ!!



外科のセンセは、まぁ今すぐじゃなくってもいいという感じでテープをしっかり張って、日焼けに気をつけてという感じのアドバイスなので・・・
今現在はそうしてる感じなんですけど。。。

でも、だんだんこのままだったらどうしよう。。。

次回の診察まで、1ヶ月以上もあるし、その間何もしないで毎日不安になって、テープ越しにどんなかな、薄くなってるかな?とチラ見しながら、ネットで「傷跡治療」とか調べるのがモヤモヤしてくるのよね。。。


しかもネットだと、「美容皮膚科」的なレーザー治療の事ばっかり出てくるし!!!
それが一番いいの??それって保険効くの?とか、今の加入している保険もバセでおりるの?とか、
なんだかモヤモヤしてくるから、一度相談に行こうかな。。。


あーー、めんどくさ。。



本心は、ハッキリ言ってめんどくさ。。

自分の事だけど、めんどくさ。。



しかし現実、自分で調べたり、アドバイス聞いたりして行動するしかないのよね。。。

2010年お正月におみくじ引いた時、
病:診てもらっている者を信じるべし」的な事が書かれてたし。




うん♪信じてガンバル\(^O^)/



まだ始まったばかりだし、諦めないもーーんがんばる

精一杯の強がり^^




さてと、引っ越しの片づけでもするかっ。。。
未だにダンボールから、荷物が出せない状態。でも今からやるがんばる



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

りる

Author:りる
バセドウ病になり、薬の副作用が出てしまった為
2010年4月に甲状腺亜摘出手術を受けました。

術後の経過の記録ともに、明るく^^笑顔でいるために^^

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
