Stay beautic~バセドウ病手術後記録

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピア眼科 【目薬】

【オリンピア眼科】 
初めてオリンピアに通院したのは、伊藤病院に通い始めた日と同じです。
2009年5月~


「眼球突出」というか、目の見開きが大きかった症状があったので紹介されました。

その時から処方されている目薬は全く変わっていません。




$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録

この3つです。

名前が長くて覚えられず、こうして写メ撮っておくとふいに聞かれた時便利ですね。

実際、前回のオリンピアの診察で「帝京の血液検査の結果の用紙」をすっかり家に忘れてきてしまって、それがないと3カ月ぶりに行く診察の意味がない感じで困っていたんですけど・・・




そうだヽ(゚◇゚ )ノぴかっ!


このブログに検査結果の数値、書いてあるんだったぁああああ!!! 


と思い出し、携帯で見せました(笑)

はい。そのまま担当医に自分のサイトを開き「検査結果はコレです」と見せました!!




オリンピアの先生、そんな事は特に気にもせず、私の携帯を手にしてフムフム・・・
とカルテに記入してました^^

役に立った!!!ブログやってて良かった~あはは

とその時、本気で思いました。アハハハハ・・・・






そして、目の調子はというと。。。

一番最初に通っていた時はバセドウの数値もものすごく高かったので、今より目の状態も悪かったです。
あまりにもショックでしたのでその頃の目の写真は、一枚も撮っていません。

なので簡単に絵を書きますと・・・



絵なのに気持ちワルイあへへ

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録

こんな風に、黒目の上が空いてました(←漢字合ってます?開く?)。
でも知らないうちにそれは落ち着いてました。
なので今現在は、見開きが大きいという事と、突出がある感じです。



MRIの結果は、そんなに炎症がヒドイわけでないそうです。

今の所は、物が二重に見える事もありませんし、目の渇きも治まってきました。
当初は、寝ている時も目が開いていたそうで(自分では分からない)、起きると痛くて涙が止まらない日がありましたが、もうそのような乾燥は感じないです。

なので夜寝る前に付けるよう言われている、クリーム状のチューブもほとんど付けてないです。

ベトベト重いタイプなので、コレつけると目の際にオデキの様なのが出来やすくなるんです。

なので乾燥したな~って時だけにしちゃってます(勝手に)




そうですね・・・眼症の件は。。
今まで随分悩んで、悩んで、落ち込んで、泣いてきました。

泣いても治らない。すぐには良くならない。というか元には戻らないのかも。。

と思うと悲しくて仕方なかったです(T_T)



ただ、救われるのは。。。
それほど大きく酷くなってはいない事と、同じ境遇の方に暖かい言葉を頂き励まされました。
メッセージ頂けて本当にうれしく想ってます。ありがとうございますはーと*りぼん



たくさん言いたい事は山ほどあります。神様に文句を言いたくなる時もないと言ったら嘘になります。

でも、でも、それを口にしたらせっかく励まして元気をくれる方にも申し訳なく思うし、
自分がまた悲しくなるだけだし、前向きになりたいと思います。


あらら・・・こんな事書くつもりなかったのに、なぜか「目」の事となるとちょっぴり暗くなってしまうこの考え方を変えないと!!!ダ―メね。。



きっと良くなるはず♪


(・∀・)はーと*ちぇっく自分ふぁいてぃん!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

りる

Author:りる
バセドウ病になり、薬の副作用が出てしまった為
2010年4月に甲状腺亜摘出手術を受けました。

術後の経過の記録ともに、明るく^^笑顔でいるために^^

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。