Stay beautic~バセドウ病手術後記録

Entries

スポンサーサイト


術後の傷跡 ~86日目~

【手術から多分86日目】

暑いですね・・エアコン←でもクーラーは「つけない派」で、私は扇風機派です!!
いや・・傷の写真。。。あれほど毎日のように写メっていたのに、すっかりご無沙汰してました。
自分でもビックリ冷や汗なんと最後に撮ったのが1ヶ月近く前でした~!!

と言う事で、久々に少し載せます。赤味はどんなかなぁ~・・・(^_^;)



(※画像はclickで大きくなります)
6月24日 
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録

 6月25日 
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録


根強く、まだ首のテープの跡は消えません。入院中、たった2日間しか貼って無かったのにですよ~Σ(゚д゚;)
どんだけ強力なのか?それとも私の新陳代謝が遅いのか!?まっ、仕方ない・・薄くはなってるのでヨシとしましょう♪

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録





そして、最近の写メです写メ

7月16日 
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録




キャミキャミソールheart*っぽくてカワイイでしょはーと*


それを言いたいが為に!!タテに写メりました(笑)


でも、さすがにコレで外はまだ歩けないです。。
家の中だけです。まだ表に出れるほどの体型には戻ってませんガーン

想像以上に、変化が起きません。。


でも、ちょこちょこジョギングはしています。
厳しい食事制限は、してません!!





ではアップにして見ると・・

なんだか3分の2位が「ミミズ腫れ」の様に、切った線の上が膨らんでいます。
果たしてこの状態を「ケロイド」と呼ぶのでしょうか??

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録




気にし過ぎ?なのか・・・

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録




前よりも少し赤味がひいている感じもするし、見る角度によっては赤かったりもします。
どうでしょう。。。自分だとよく分からなくなってきました。

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録




「ケロイド」体質とは今まで思った事無いのですが、部分的にミミズ腫れっぽくなっているのが少し気になります。
ネットで「ケロイド 画像」と調べると、驚くほどの写真が載っていて・・・
これまたショックを受けてしまいましたTT
その掲載されていた状態とは程遠いのですが、やっぱり気になります。

来月の診察で外科の担当の先生によく相談してみようと思いまーす!!


なんだかんだ言って・・・
やっぱり傷跡はキレイになってほしいですしね冬期



あと、私には大好きなカワイイカワイイ3歳の姪っ子あんぱんまぁんしょくぱんまぁんがいるんですけど♪

会うたびに毎回この傷が気になるのか、チェックしてくれるんです(笑)
先日「あ~、なおってきてるね^^」って言ってくれました。テープ越しですけど!!!!
(本当に見えてるのかい!?)

しかもテープを触って「イイ子イイ子」までしてくれるんです(TT
そしてこのテープ姿を「カッコイイ~!!」って言うんです^^
(↑子供ながらに気を使ってくれているとしか思えないのがまたニクイ!!)


もう可愛くてうれしくて~好
ワタシにとっての、一番の癒しなんです~ハート

LOVE姪っ子o(^^o) 

ワタシもこんなカワイイ子供がほしい~音符


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

りる

Author:りる
バセドウ病になり、薬の副作用が出てしまった為
2010年4月に甲状腺亜摘出手術を受けました。

術後の経過の記録ともに、明るく^^笑顔でいるために^^

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
