Stay beautic~バセドウ病手術後記録

Entries



帝京診察(外科)と形成外科 (写真)

暑くて寝れないから久々に更新しますげっそり(クーラーはそれでもつけないで扇風機でガマン)してまーす。




先日の<術後③回目の診察>の結果!!
良かったです。ハイ


<6月後半~チラージ100に増量した血液検査結果> 

・アルブミン 4.6    (3.7~5.5)
・ALP    341    (115~359)
・カルシウム 9.0  (8.4~10.4)
・TSH    0.575  (0.34~4.500)
・FT4    1.7   (0.8~1.8)
・FT3    2.6   (2~4.5)
・PTH-インタクト  104 ←高い 前回は47で正常(10~65) 
・TSAb   ―



こんな感じで、FT4/FT3の値が正常値になってました。
PTH-インタクト(これ何の事だっけ?)、なんだか上ってましたが、そんなに気にしなくても術後高くなる的な事を仰ってた気がしました。

あとは、少しくらい低下症の方がまだ良いらしいです。
(おしりを叩いてくれた方が良いだとか)

あと日焼けに注意ね~。って言いながらセンセ、真っ黒だし@@← 




<処方>

・チラージンS錠100   平日1日1錠
・レボキロキシンNa錠50 土日1日1錠


名前が違うけど同じチラージンです。土日だけ100⇒50に減らしてみるそうです




8月6日
3分の2が相変わらず膨らんでいて、赤味もあります。
そして、その部分はつっぱるし触れると痛いです。

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録





8月13日 

アップいきまーす!! 赤いですぅ(T_T)

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録


いつからか赤味が増してしまっていて、(調べれば分かるけど、今メンドクサイ)
しばらく様子みてたけど変化ないので、今の担当の外科のセンセに「形成外科」を紹介をして頂きました。

本当はこの外科の診察と一緒の日に診てもらいたくて、前もって形成に問い合わせた所
担当医のお手紙がないとどーのこーので、しかも丁度お盆でしたので形成のセンセ、いないとか?akn?

とりあえず、外科と同じ曜日には常勤のセンセがいないとの事で・・・><

またこのえっらい暑い中、行ってきます。。。





赤いのが引きますように・・・・?akn?





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

りる

Author:りる
バセドウ病になり、薬の副作用が出てしまった為
2010年4月に甲状腺亜摘出手術を受けました。

術後の経過の記録ともに、明るく^^笑顔でいるために^^

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
