Stay beautic~バセドウ病手術後記録

Entries

スポンサーサイト


形成外科 【初診】

帝京【形成外科】 初診  


術後のキズの赤味・膨らみが気になり、外科の先生に紹介してもらい同じ大学病院内の形成外科に行きました。

予約制なので待ち時間は10分位。

常勤で、(あとはいつもの通り^^)優しい先生で~という希望を前もってお願いしときました。
ここの形成の看護師さん?(受付)の方の対応は、ものすっごく良いです!!
稀にみるワタシ的にナイス~(^^)★aな受け答えをしてくれて




そして、忘れないように書いておきます。

結果から言うと、の状態でする処置は何もないそうです(ノ゚ο゚)ノ
自然治癒を待つのみ~ら・し・い。。。薬なし。お会計¥210-
唯一「シリコンテープ」のサンプル貰ったくらいですあははHAHAHA・・・
(センセも申し訳ない~ひげって仰ってた←こんな”ヒゲもじゃ”先生だった)


一般的にはやっぱり「ステロイド」を使用すると、もしかして良くなるかも?知れない。
でもそれも個人差であって、全く変化なしの人もいる。

ステロイド治療としては、「ドレ二ゾンテープ」「注射」「飲み薬・・

でもドレニゾンはかぶれてダメだったのでNG 
飲み薬は私がNG(ホルモン剤なわけだから生理も不順になること多いみたいで、←コレ特にイヤ冷や汗先生もあまりおススメしないと・・) 
あとは「注射」 私は良くなるならいいけどと思っていたけど、
先生は「コレねけっこう痛いよ~」と言って、おススメをしたがらない感じ。
(センセが言うって事は、本当に痛いのね・・・でも私、歯医者以外なら耐えられる気がするww極度の歯医者嫌い

結局、比較的取り入れやすい治療のステロイドはこれで選択肢ナシ。
あとは「レーザー」(帝京ではやってなくて、東京女子医大とかならあるけど~、これも変化あるかどうかと言ったら人それぞれ・・・)との事で保留。
再手術」は今考える段階でもないし、そこまでの傷の状態ではない、との事。



・・・で? どーしたら・・・?




このまま様子を見るしかないとの事です。



(・∀・)なんかクリームとか、付けるものナイのですか?



ナイみたい。。。






まぁ。確かに赤いし膨らんでるけど、時間かかるかもしれないけど必ず薄くなりますから!
って言ってくれたので、少し安心しました。
心配していた「ケロイド」とはほぼ違うそうですし^^

「膨らみ」もテープ貼ってたら、徐々に平らになってくるでしょうと。
そんなに特別なことでなく、その盛り上がり具合はよくあることらしいので~


それなら、分かりました。またまたしばらくこのまま「テープ」貼ってみます。
って感じでした。なので次回の診察の予約もないです。
どーーしてもまた気になったら、予約してくださいって事でした。



結局、「形成外科」に行っても今は何にも処置はなし。

視診・触診(ちょっとキズ触ってた)してもらって、キズの治る経過の理論的な説明(かなり専門用語の為、診察室でたら忘れてる)をお聞きして、こちらの言いたい事も言って聞いてもらいました。

それでも、確実にこれはイイ!!赤いの治るよ~~!!って治療は

無いみたいですね。


高いお金かけてでも、キレイになる!!って方法があるのなら
僕もおススメするよ~的な事仰ってました。

そうね。。。ものすごく分かりました。って感じです。



あと外科的にはストレッチ(動かす)方が良いかもしれないけど、
キズの件に関しては動かさない方がいい事もある(刺激与えないでそっとしておく)

↑↑↑
この言ってる意味もわかるし~、きっと答えがないのね~・・・
こーすれば100%効く!!って方法はないわけであって、人それぞれ。

っていわれたら、こっちもどーしていいのかワカランチンなのだけど
自分の体のことなので、自分自身でもやっぱり色々調べようと思いました。


何言ってるのか分からなくなってきたけど(笑)



でも、診察してもらってよかったです音符

そっこまで酷くて、今すぐどーこーってわけでは無いみたいだし、
ほぼ「ケロイド」ではない!って形成のセンセに言ってもらえた事が
気分的に安心しました♪


しばーーらくは、またこのまま様子みてみます☆



※サンプルでもらった「シリコンテープ」はまた後で記録します。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

りる

Author:りる
バセドウ病になり、薬の副作用が出てしまった為
2010年4月に甲状腺亜摘出手術を受けました。

術後の経過の記録ともに、明るく^^笑顔でいるために^^

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
