Stay beautic~バセドウ病手術後記録

Entries



<シリコンジェルシート>

先日、帝京の形成外科でサンプルを頂いた「CICA CARE」(シカケア)

シカケアは、赤かったり黒く着色されている膨らみの傷の改善に使用される取り付けシリコンタイプのジェルシート。洗って繰り返し使用します。

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録



そして、サンプル頂いたといってもコレ・・・
お高いので出費 (買う気になれない)

だってぇ~(°д°;) すぐとれちゃったんだもん!!!


診察時にセンセが2個貼ってくれて、帰宅してゴロンって横になってたの。
その時間、約6時間位。

ちょっと寝ちゃって起きたらシリコンシートがナイ@@!!

ぇッ!? どこいったの??


家の中で行方不明。。透明なので見えない。

おーいヽ(;´Д`)ノシリコンや~~~!!!どこ行ったんだ~~!!




本当に数時間でいなくなり、これが5000円や7000円もかけて買うのならシャレにならん。


本当に見つからないから諦めた。





そしたら足の裏でブニュって、なんか踏んだ。



その通り・・・おーい  踏んだ。
シリコンすでに使用不可な状態にベトベトになってしもた。。



でも1個だけ。もう1つはまだ見つからない。





夜になり何の気なしに触った所に@@!!

いた――――!!!!!どこかって??




背中(*_*)

何でそんなとこに貼りついてんじゃぁああああああ(*_*)




と言う事で、一度使用したのみでコレはちょっとぉ~~。。
外出先でナイ@@!!ってなったら怖いわ。

あり得ないオデコとかに移動されたら、たまったもんじゃない!!


コレは使用する人の動きにもよりますが、けっこうビビる事があるかもです。



机に今は貼りついてます。

↓↓↓

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録




CICA CARE◆個人輸入参考http://www.sizen.co.jp/medical/skin/cica.html

シカケア(傷痕シリコンジェルシート)は、高純度のシリコンを使用した皮膚の保護を目的とするシートです。
傷痕(傷あと)、やけどあとなどに貼付することにより皮膚バリアとして外部からの刺激を和らげる皮膚保護材です。
強い粘着力を有し、皮膚を保湿し保護します。
伸縮性に富み、膝、肘などの関節可動部にも容易に貼付できます。
毎日1~2回洗浄し、通常2~3週間繰り返し使用することができ経済的


◆シカケオはどのように働くのですか?
シカケオは、半密閉性の傷の部分に水分を維持してくれます。水分が傷周辺の皮膚に作用して血液の供給とコラーゲン定着を減少させます。
この効果で傷の組織は色が薄くなって平らになり、あなたの自然な肌の色ガカウォジゲされています。

◆どのような場合にシカケオを使用すると効果的ですか?
シカケオは、顔を含むすべての部分にできた手術、事故、切断、画像、および外傷などによる赤かったり黒く膨らみ傷を柔軟にし、平らにし、自然な色に回復するのに使用します。


<注意事項>
シカケオは、攻撃や感染した傷には使用しないでください。傷のタクジナ外科縫合線がある状態では使用しないでください。

ゲルシートと一緒にヨンゴナクリームを使用しないでください。かゆみ、発疹が表示される場合があり、これは、衛生状態が悪い場合、または製品があまりにもペンペンハゲついているときに表示されます。かゆみ、発疹が生じた場合は、使用時間を減らしたり、一時的に使用を中止し、相談を受けてください。にきびや傷が進行中の肌には使用しないでください。


(海外サイトを翻訳かけて、抜粋したものです。参考程度に)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

りる

Author:りる
バセドウ病になり、薬の副作用が出てしまった為
2010年4月に甲状腺亜摘出手術を受けました。

術後の経過の記録ともに、明るく^^笑顔でいるために^^

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
