Stay beautic~バセドウ病手術後記録

Entries

スポンサーサイト


2010‐10月診察<帝京>

ようこそ~→ ローズ
またまたスゴイ(*_*)
本当にココに「来ない涙」と書くと、今までも3,4回位言った気がするけど、、
大体その翌日、翌々日にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!なのです!!
ホルモン再起動開始いたしました^^v

また今回もです!!100%の確率ってけっこうスゴイ~あはは





********************************************************************************

2010-10月<帝京血液検査結果>  (※右の数字は正常範囲)
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録
 


<処方>
ムコダイン500mgチラージンS錠100 1日1回60日分
ガスターD20錠レボチロキシンNa錠50 1日1回10日分(日曜だけ)

(※どちらもチラージンと同じ効能で、100と50の違いです)
1週間に一度(日曜のみ)50にしてくれてます。微調整です。



********************************************************************************



<気になってた事>
毛が異常に抜ける(シャンプー時)

術後の数値的には「低下症気味」なので、私は「バセドウ病」ではなく「低下症」と名乗るのが正しいのか?(他の病院等行った時などのカルテに書く時毎回迷っていた) 

↑↑↑
アホな質問ですけど、本気で聞きました~(・Θ・;)
このくらいですかねぇ~。。。



前回は8月、2ケ月ぶりの外科の診察でした。
血液検査結果は、TSH(やや高)とFT3(やや下)でしたが、ほとんどギリギリ正常値^^
と言うくらいなので、そんなに自分的にも体調はツライとか無いです。ほんと普通。元気。

そして質問の返答は、やっぱり私は「バセドウ病」と一生言い続けなくてはいけないようです。
(*´Д`)=зやっぱりかっ。バセ看板しょい続けるのね、、


当たり前!?(^▽^;)
いやぁ。。だってもう数値高くないし~今はバセじゃないし~…
そんな事思うの、私くらいですか??

こないだマンモの検診行った時に、初診だから「バセドウ病」って書いたら、ドクターに
「あら~バセドウ病なら汗かいたり動悸がして大変でしょ~」って言われたんです。
「手術した」って書いたのにぃ@@!!

まー、あんまりよく読んでなかったドクターだったからかもですけど、
結局また説明しなきゃで…
けどそうやって、いちいち説明しなきゃいけないみたいです!!

帝京の外科の担当の先生も、そう仰ってました。
バセドウ病の手術による低下症で、現在は投薬治療にて調整中
とか、そんなような事をいちいちこの先も言うらしいです。。


げーーー――( ̄Д ̄;; 
面倒な体だわ(/TДT)/


そんな事言っちゃダメよね…ガーン
その位ネ…ガマンしなきゃね…大したことじゃないわ…




ただ」!!!やめて拾って
 おまる

すみません。
ちょっと忙しくてまた後で書きます~・・・


ご覧頂きありがとです^^☆


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

りる

Author:りる
バセドウ病になり、薬の副作用が出てしまった為
2010年4月に甲状腺亜摘出手術を受けました。

術後の経過の記録ともに、明るく^^笑顔でいるために^^

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
