Stay beautic~バセドウ病手術後記録

Entries

スポンサーサイト


髪の毛のこと(傷の写真も)

11月7日

明日は誕生日。また一つ年齢を重ねます。。。
ビミョ―なお年頃なのでぇ~すあはは音符




10月の診察の時、「抜け毛がヒドイ」と先生に言いました。
そうしたらセンセ、切れ毛じゃなくて、抜け毛??」と。。


へっ??切れ毛??(ノ゚ο゚)ノ


センセの思ってもない質問返しに、驚いた。

低下症になると、抜け毛じゃなくて、切れ毛が多いそうです




そう言われれば、そうなのよねぇ。。。
抜けてると思いこんでたけど、それだとちょっとおかしいなって思う事があった。
こんなに抜けてるのなら、もっと地肌にジョリジョリと坊主が伸びてきた時の様な感触があるはず。
なのにほとんど、気が付けば2,3cmに伸びているのだ!!
抜けても伸びるの早いなぁ~とは、思っていたのです。
  ↑↑↑
(意味わかります??説明がへたっぴでスミマセン)


よく見ると、抜けた毛に毛根もないし・・・・


これは「切れ毛」だ。100%でないにしろ、切れてる毛の確立が高いです。
ま、「抜け」だろうと「切れ」だろうと、どちらでもそんなに大して変りないのだけど。

とにかく、ごオオオォっそり毎日毎日。。。。。大事な髪の毛失ってますTTTTT




ココに来て、、、、かなり凹んでます。
髪の毛、、、相当薄くなってしまいました。。。。

ヘアスタイルもなにもあったもんじゃありません。。。
泣きそうになります><



けど・・・・・しょげても仕方ない。

けど、どうしたらいいんだろう。。。


見た目「ハゲ」とまではいかないけど、母にも少なくなったねと言われました。
身内に言われるというのは、それは本当にそうなのだと思いました。
ゲゲゲゲwwww(T▽T;)ショック

重めのヘアスタイルのハズなのに、シャギシャギシャギ―ってる今の髪型。

めちゃくちゃ気に入らないTTTT哀しいTTTT



先生に聞いて、相談して、、果たして解決方法教えてくれるのだろうか。。
あるのかな? 薬の量増えるのかな。。。

前回は「抜ける」って言ったら、チラージンの量を少し変更してた。

でもその程度じゃ、たいして変わってないし。




やっぱり、、、髪の毛に良いとされる昆布昆布やワカメわかめ

食べれないってのが・・・・・(正確には食べれないというわけでないけど控えてる)

それもか~~~~~~なり、影響してると思うのよね。。。

だってもう、2年以上もほとんど口にしてないし。
センセは食べすぎなければいいよ~って言うけど、やっぱりヨード控えよって感じ。

眼球突出もあるし、なんとなく避けちゃう。。。


とにかく、このままでは、怖いwww(((゜д゜;)))


私の髪の毛、、、大事な髪の毛、ヘアスタイルがめちゃくちゃTT

秋なのにぃ・・・うわぁぁん

夏みたいな髪型してるぅ・・・・やだぁ・・・

こんな髪型、やだぁ・・・切るしかないのか。。。

ほしのあきみたいな髪型がいいのに。。。。

ジャガ―横田みたくなってる。。。(ゴメン、ジャガーさん、嫌いじゃないのよ)









で、傷の写真。

11月3日

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録

  3カ月前 8月と比較すると…
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録



そ~んなに変化はない感じ??

だけど8月はまだ膨らんでるところは触れると痛かった。
けど今は、それは良くなってます。90%位、触れても痛くないので、良くはなってる感じです。

テープもきちんと貼りだしたので、膨らみ少し減った気はします。

傷の幅は、、、、もう仕方ないかな。。。けっこう幅広いですね悲しい

赤味も、、、まだまだあります。根性で待つしかないです。


$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録
$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録




ゴメンナサイ。。。

今日はテンション低めなので、思いっきり暗い記事です。


そんな日もあるんです。。



この記事読まれて、どうぞ気分落ち込まれる方がいませんように。。。


そのうち、イイ方法見つけれると思ってます(^-^)/

見つけますはーと*

髪様ぁああああああ(/TДT)/






でわ、今日はこんな感じですけど。。。


Good Nightキラキラ


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

りる

Author:りる
バセドウ病になり、薬の副作用が出てしまった為
2010年4月に甲状腺亜摘出手術を受けました。

術後の経過の記録ともに、明るく^^笑顔でいるために^^

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
