Stay beautic~バセドウ病手術後記録

Entries



「毛」の件&ご無沙汰です♪

あ~~~!!!もう…久々のログインです…(^O^)/ローズ



せっかくメッセージなど頂いていたのに、、、全くお返事もせず、ごめんなさい。
完全放置プレイ気味のブログになってましたうわぁぁん

アクセス解析すると、、、こんな放置ブログにアクセスをして下さる方がいらして、
ものすご~~~~~~く、ありがとうございますー
読者さまや、お気に入りに入れてくれてる方も地味に増えていて、本当にありがたい事です。
きっと同じ病気で悩んでる方、またはこれから手術しようかとか考えてる方も多いのかな~
なんて…もし同じ境遇の方がいらっしゃるのなら、少しでも何かお伝えできたらと思って、
もう少し真面目に更新したいと思います?akn?

術後の3カ月間くらいは、毎日のように写メってたのに。。。

あの情熱は一体どこへいってしまったのだろう。。。アハハ(^▽^;)





最近の体調の変化
ぶっちゃけます!!言っちゃいます!!    





・・・( ̄ー ̄; 




大変言いにくいのですが、、、













病院サボっちゃってます(→o←) 

キャァァァアア!!!カミングアウトしてしまった!!!




オリンピア眼科、、、もう記憶にないです。。。

いつ行ったのか、分かりません@@!!!!!!

病院から「来て下さい」と催促まで言われてしまいましたぁ~~~~~(どしよー)



だって、目の状態、ほとんど変わってないのですもん。。

だって、オリンピア、、、一回行くと診察代高いんだもん。

だって、、、めんどくさくなっちゃったんだもん(あぁ~~とうとう言ってしまった)









カミングアウトその②  

漢方もさぼっちゃってます?akn?



あぁ、、、コチラはね、、、単にマズイから飲みたくなくなっちゃって。。。

そしたら飲む習慣が途切れてしまって、、、(;´Д`)ノ

そしたら「漢方」の存在を忘れてしまって・・・・

でも、でも、でも、本当は続けたいのです。。。これホント。

「東洋医学」は、私けっこう信じてるから、本当は飲み続けたい。

けど病院がちょっと遠くって…。めんどくさくなっちゃった。。。

それも、ものすごく悪くなってるとかじゃないからだと思う。

甘えってやつです。。。自分の為なのに、サボり癖ついちゃった。



かなり反省ガックリ・・・











カミングアウトその③  

体重戻りつつあります あへへ



術後の低下症になって、それでも痩せて見せるぞ~(^O^)/

と言い放ち、実際4~5キロ位落したんです('-^*)/イェイ


しかし、猛暑の為食欲が落ちた&ジョギング頑張ってたという理由で減ったのに、

現在寒いし走る事不可能…(さぼり)、ご飯美味しくてたまらない^^heart


・・・・





2キロくらい戻ってました。。。(°д°;)自業自得











カミングアウトその④  

まだあるのかΣ(゚д゚;)  
ハイ。まだあります。。。?akn?



吹き出物悪化TTあへへ

Oh~~~~NO~~~~~T▽T~~



もうね、ヒドイですTT

一時すごくキレイになって、写真もこちらで結構アップしてたけど、

それはキレイになるとアップしたくなると言う気分でした。

でも今は、不摂生してるからか?ホルモン的になのか?漢方サボってるからなのか?
ストレスなのか?その理由ははっきりしないけど、、、


哀しいことに、ボツボツとひどいですTT

なので写真、アップ出来ませんTT

大好きな韓国コスメも、ちょっとお休みしてます。

あんまりベタベタは塗らずにこの「ACクリニックのみ、酷い所にチョンチョンって付けてます。

$Stay beautic~ バセドウ病 手術後記録

生理前とは、もう~~ボツボツとヒドイです∑(-x-;)

主に「オデコ・顎・こめかみ・ほっぺ・頭皮

ホルモンバランス、かなりキテマスガーン






ドキドキ良いお知らせドキドキもありますドキドキ

ラブラブラブラブラブラブ



8,9,10月と本当に切れ毛と抜け毛が酷くて、11月の頭まで泣いてましたTT
お風呂でシャンプーするのが恐ろしくて、2日に1回に変えてみたり、、、
だけどそうすると、2日分の量が一気に感じられるのか、さらに恐ろしくなり、、、

やっぱり清潔に毎日洗ったり、、シャンプー変えてみたり、
一番は気にしないようにするのがキツかったTT

分かっているけど、気になる…↓ スカスカな毛先の束を結ぶ度に落ち込み↓

いっその事、思いきってバッサリ切ってしまおうかとも思った位(TωT)

けど切れなかった…だって切りたくないんだもん。本当は。。。


とか思って、しばらくたったつい最近。

11月後半になって、なぜか抜けなくなったヽ(゜▽、゜)ノ

切れなくなった??ヽ(゜▽、゜)ノ



なんだか分からないけど、手に付いてこなくなったのです!!!! 


たまたまなのか?時期的なものなのか?

全く持って、わかりませぬが、、、まぁ嬉しいのでいいや!!!

ヤッタ――---o(^^o)(o^^)o 音符




そんな感じです^^




チラージンはきちんと毎日決められた量を内服してます
・首の傷にはテープ、貼ってます!!
・たま~に気が向いた時(肌の調子が良い時)、夏はかぶれて使用できなかった「ドレニゾンテープ」(ステロイド配合テープ)貼ってます


とにかく寒い~~~(寒気はやっぱり人より感じてるみたいです)
眠気とだるさがあるけど、、、、これは気の持ちようだと思ってるから、
あまり口に出さないように心がけてます
!!




そんな感じで。。。。

相当いい加減なダラケ性格が出まくってますあはは

だめね。。。もうすぐ年末だし、オリンピアと漢方、ちゃんと絶対行ってこよ。





寒くてブルブルと感じてしまうのは、「低下症」だからなのかもしれないな~。。
これから寒さ対策しないと。。。この寒気はこの先ずっと付いてまわるのだろうか・・

仕方ないとは言え、けっこう苦痛だなぁ~。
暑い方がまだいいなぁ~~~って、それはバセドウのあの辛かった時期をすでに忘れてるからだな。

それでも幸せと思わないと。。。

欲はどんどん出てしまうなぁ。。。



傷の写メ、またアップしますね^^

悪くはないと思います~~音譜良くなってるかと言われるとビミョウ~だけど音譜ニコニコ



もちろん落ち込む事もありますよ。

けど私の場合、趣味が大変充実しているので、それがとても気分的にハッピーになれてます(*^-^)b

何でもいいから、1つ楽しみがあるとそれだけでも救われますね~音譜



遅くなってますけど、お返事これからさせて頂きますね★
本当にいつもありがとうございます
メッセージ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

りる

Author:りる
バセドウ病になり、薬の副作用が出てしまった為
2010年4月に甲状腺亜摘出手術を受けました。

術後の経過の記録ともに、明るく^^笑顔でいるために^^

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
