Stay beautic~バセドウ病手術後記録

Entries



【傷の写真】術後~1年半

甲状腺亜全摘手術をしてから、1年半経過。

111024_1822~03


チラージン(朝100)
・ドレニゾンテープを毎日貼ってます(赤味を消したいため)


・通院は2~3ヶ月に1度、伊藤病院へ行ってます。
・体調は良し

・一つ気になるのは、便がゆるくなりやすい事(関係ないかな?笑)


111024_1822~02







傷跡は相変わらず、そ~んなには変わってないですね。

気休めと言う名の、ドレニゾンテープのお陰か、膨らみはだいぶ平らになってきたかも?!

昔はこのドレニゾンがかぶれて真っ赤になったけど、慣れたのか?
今はもう平気。


根気がいるけど、まぁ今すぐキレイさっぱりと消えるとかではなさそうだし、
気長に、首をなが~~~~くして、この傷跡が消える日を待つわ


でもね、こんくらいの傷なんて、まぁそれほど気にはしてないのよね~。
だた写真をみんなで撮った時に、やっぱり目立つのがイヤ><

写真ってものに残るのがイヤ!!!  




でもお母さんにも、友達にも「目立たなくなってきたんじゃない?」って言われたし、
自分ではもう分からなくなっちゃってるけど、そう見えるんならウレシイな~(^O^)/




*CommentList

さらば、ニキビよ!!!

うれしいお知らせです

バセドウ病の症状が出てからずっと苦しんでいた顔の吹き出物。
何をしてもどーやっても、酷くて治らなくて・・・(エステも美容皮膚科もお金もかけた)

ボツボツと膿をもったニキビに、毎日気分はブルーでしたが。

とうとう!!!

3年かかりましたが・・・・・こ~~んなに良くなりました!
ニキビレスの顔、私の顔、久々です(^O^)



2011/10/24 

おでこも、おかげ様でツルツルになってほとんど痕も消えました^^
111024_1821~01-1

ホッぺも、アゴも、1つも今ありません^^
やった~~!!諦めなくてよかったぁ~~^^

111024_1820~01-1

肌が白いので、まだポツポツと赤く跡は見えますが、ボコッとしたものがありません!
111024_1821~02-1







**********************************************************
約1年前と比べると・・
もう歴然の違いに自分でもびっくり。
あの頃は鏡がダイキライだったし、メイクも出来なかったTT
誰にもこんな肌を見せたくなくて、マスクの毎日だったTT

101103_1518_02 - コピー
101103_1519_01 - コピー




長かった・・・とても今日まで長かったです。

手術後の首の傷跡よりも、この顔のボツボツが本当に悩みました。

だけど、元々私は肌がキレイな方でしたので(自分で言うのもなんですが
どうしても諦められなかった!!

絶対に治る!前の様な肌に戻りたい!という一心で気合い入れてました(笑)

と言っても・・・・
酒は飲むは~、メイク落とさないで寝るわ~、甘いものも好きだわ~、、、
(全然努力してない。。。)


だからどうして? 治ったのか、、、ハッキリ言って分かりません(笑)

だけどきっかけは、ニキビに詳しい皮膚科の良い先生に会えたからだと思います。

前記事に書いてますが、グシケン先生(勝手に呼んでるあだ名です)の処方。
おそらく普通のニキビ治療だと思いますが、その飲み薬を飲んだ頃から良くなりました。

あとは。。。。これは勝手に思っている事なのですが、

バセの時の投薬治療(メルカとか)が私にはやはり体に合ってなかったのかな~と、
だから手術してからその当時の体内にあったものが、1年半経ち、ちょうど今現在抜けたのかなぁ~?

なんて^^  素人考えです!!!


何度もくじけそうにもなったけれど、それでも女の執念!!!(笑)

あ~諦めなくって、本当によかった^^ きっと前の様なヒドイ状態にはもうならないと思います。
自分でそれは感じます。 なんでも「ストレスだよ、それ」って言われるのはもう飽き飽きです。

ストレスの一言で片付けないで、治療すればきっと良くなると思います!

『自分で治す』と気張ってた日だけを後悔してます。もっと早くに皮膚科に行けばよかったな~と。







術後1年半
今とても体調は良いです(~o~)
首の傷はまだ相変わらず赤味が残ってますけど、友達に言われました。

「目立たなくなってきたね。」って♪


111024_1822~02

また眼球突出の具合、首の傷の変化の写真、アップしますね~。






ご訪問、コメント頂きありがとうございます♪
読ませて頂き、とてもうれしく励まされました。ありがとうございます
また何か私の経験した事で、お力になれるようなことがあったらいいなと思いますので
メッセージでもコメントでも、どうぞお気軽に♪


バセドウ病でも、楽しく生活を!!がモットーです





*CommentList

【ニキビ跡の変化】良くなってます♪

久々すぎる更新。

アメブロから引っ越してきてすっかりご無沙汰になってしまいましたが、
コメントを残してくれてる方がいらっしゃった事、とても嬉しく思いました;;
お返事これから書かせて頂きます~ありがとうございます☆ )

相変わらず「バセドウ病の術後の傷跡変化」は、この先もずっと記録していこうと思っています♪



そして、、、ずっとずっと悩み苦しんできた正体不明の「吹き出物」


とうとう!!



とうとう!!!!!





良くなってきたのです~~~~~(°∀°)b


最新の写真です↓(2011.8月10日現在)
110811_1420~01



9ヶ月前のボツボツおでこと比較すると…↑↓
ツルツルになってきたし、シミも消えて来たし、とにかく新しく出来なくなったからうれしい~!!
blog_import_4da478ed3070d.jpg








あんなに醜くくなったアゴも。。。


(※9カ月前)
生きてきて一番醜かった自分を認められなかった頃のアゴ。

blog_import_4da478ea7f166.jpg


 ↓ ↓ ↓ 


こんなに治ってきたのです~~~!!!! 
110811_1422~02



110811_1422~01




皮膚科の飲み薬を飲み始めて。

それが私に合ったのか? たまたま治る時期だったのか?
それは分からないけれど、、、とにかく諦めなくてよかったTT


私、絶対に前の様な肌に戻るまでガンバルって思ってたし、そうじゃなきゃイヤだし!!!

治りたかったし!!!!




やっと、やっと・・・・

ここまできました☆^^☆



だからと言って、えばっていう事でもないけれど不摂生な生活リズムだし、
お酒飲むし~、メイクしたまま寝ちゃう事もしばしばあるし~~~~←汗

そんなに切り詰めて頑張ってるわけでは全然ありましぇ~~ん!!!


皮膚科様様~~!!!
グシケン先生の出してくれる薬(ビタミンとか、大した薬ではない感じ)を信じ、
まだまた「美白肌☆」目指して女子力アップ、素敵30代!!なります!!!




*****************************
<処方箋>


あとでアップしときますね♪





*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

りる

Author:りる
バセドウ病になり、薬の副作用が出てしまった為
2010年4月に甲状腺亜摘出手術を受けました。

術後の経過の記録ともに、明るく^^笑顔でいるために^^

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
